こんなもの食べた


5日の土曜日。ちょっと美味しい牛肉で、牛丼。玉葱と牛肉を炒めて、割り下で味をつけて、卵をのせて三つ葉をのっけて。七味を振ったらとても美味しかった。

6日の日曜日。ラム肉で、ラムカレー。クミンやガラムマサラなど、スパイス類多めでスパイシーに。

月曜のお弁当は、もちろんカレーの残り。ご飯が残らなかったので、ご飯はチンするご飯を職場のレンジで温めた。

今日、月曜の晩ご飯。お刺身。やっといつもの魚屋さんで買えた。休みの間は魚にご無沙汰だったので食べたかった。鯛とカンパチと赤貝のお刺身。やっぱりここのお刺身は最高のご馳走だなあ、、ってしみじみ。

そして、お味噌汁(酒粕入り)やサラダ、お肉屋さんで買ってきたコロッケ。充実した晩ご飯だった。

5日の夜は柏餅も食べた。サザエのおはぎで買ってきた柏餅。あんこがとっても美味しい。柏餅って、私の中では特別ここだ!というお店がないんだけど、どこか特別美味しいお店はあるのかなあ。なかなか食べ比べる機会もないけど。