あっという間の一週間


ソウル楽しかったな〜。ソウル、また行きたいなあ〜。なんてぼ〜っと旅の想い出をかみしているうちに、あっという間の一週間。早い。

我がマンションには、ボランティアのガーデニンググループの方達がいて、その方達が、マンションの空きスペースでいろんな花を育てて下さってる。どうも花を育てるのが上手な方がいるみたい。業者さんが世話してる植木より、ガーデニンググループ管理のスペースの方が生き生きしててきれいだったりするんだよね。この前までチューリップがきれいに咲いてたと思ったら、今は薔薇。ガーデニング上手な住民の方のおかげで、私のような何も育てられない人間も、こうやって身近にいろんな花を楽しめるのが嬉しいな。

土曜日は良い天気だった。自転車日和だったので、自転車でちょっとうろうろ。韓国ブームがさめやらぬ中、マッコリをまとめ買いしたりしたけど、、マッコリは本当に全然韓国と日本で値段が違うね。まあしょうがないけど。韓国で飲んだ生マッコリは本当に美味しかったなあ。

有楽町の大阪ショップではこんなポスターを発見。カーネーションのまとめ再放送。東京でもやってほしいよなあ、、なんて思いつつ眺める。大阪ショップでは、北極のアイスキャンデーも買えるんやね。たまには買いに来ようかな。