2012-05-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

韓国から帰って来た月曜の夜。やっぱりこんな日はお刺身しかないよね、、と。つぶ貝、さざえ、かわはぎのお刺身。 かわはぎの肝も。美味しい〜。日本に帰ってきたら、まずはやっぱりお刺身が一番だね。 火曜日は八宝菜。 それと、おかひじき。さっと茹でて、…

ジロ・デ・イタリア

ジロ・デ・イタリアを毎晩見てる。私が好きなフランク・シュレクも出てるし、クネゴも出てるし、今年のレースはなかなか白熱してて面白いな。20日の山岳ステージは、手に汗握る面白いステージだった。トップを逃げるラボティーニが、下りですべって落車した…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝

19日の深夜、というか20日の明け方にUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦があった。バイエルン・ミュンヘン対チェルシー。私はもちろんバイエルンの応援をしてたんだけど、、う〜ん。一瞬「勝った!!」と思ったのに、ドログバのシュート一発で追いつかれ、、は…

あっという間の一週間

ソウル楽しかったな〜。ソウル、また行きたいなあ〜。なんてぼ〜っと旅の想い出をかみしているうちに、あっという間の一週間。早い。 我がマンションには、ボランティアのガーデニンググループの方達がいて、その方達が、マンションの空きスペースでいろんな…