こんなもの食べた


韓国から帰って来た月曜の夜。やっぱりこんな日はお刺身しかないよね、、と。つぶ貝、さざえ、かわはぎのお刺身。

かわはぎの肝も。美味しい〜。日本に帰ってきたら、まずはやっぱりお刺身が一番だね。

火曜日は八宝菜。

それと、おかひじき。さっと茹でて、ポン酢をつけてさっぱり。
水曜日は、塩麹につけた鶏を焼いて、サラダ仕立てにしたもの。塩麹につけた鶏は美味しいね。

木曜日は、ジャンバラヤケイジャンミックススパイスを使って、スパイシーに。だんだん暑くなってくると、こういうのが美味しいなと思うよね。

そして、金曜日は、韓国熱さめやらない我が家で、サムギョプサルに挑戦。豚バラ肉に下味をつけて、サンチュとえごまの葉に巻いた。

ソウルの焼き肉屋さんでは必ず出てきた葱の薬味も、なんとか自己流で準備。

やっぱりタレとこの葱の薬味がポイントみたい。

えごまの葉のキムチは、近所のコリア食料品店で買ってきたもの。なかなか美味しい。

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたほうぼうのお刺身。

それと天ぷら。海老やイカに山菜など。

そして、日曜日は、ふたたび豚の焼き肉。

えごまの葉に巻いて、食べる焼き肉。我が家でしばらく韓国ブームは続きそう。

飲み物はやっぱりマッコリで。