ジロ・デ・イタリア


ジロ・デ・イタリアを毎晩見てる。私が好きなフランク・シュレクも出てるし、クネゴも出てるし、今年のレースはなかなか白熱してて面白いな。20日の山岳ステージは、手に汗握る面白いステージだった。トップを逃げるラボティーニが、下りですべって落車した時は、本当にドキドキした。最後、ホアキン・ロドリゲスが追いついて、ゴール前で大接戦になった時、実況のナビゲーターも解説者も、思いっきりラボティーニを応援したのが笑えた。いや、あそこまでずっと頑張って一人で逃げ続けてきたラボティーニを、私も思わず応援しちゃったけど。勝ててよかったな。
今回、ホアキンは調子良さそうだ。誰がマリアローザになるんだろ。ちょっとフランクは今回厳しそうだな。でももうちょっと順位を上げて上位に来て欲しい、、。