のんびり週末


週末。お天気は、土曜日はそこそこのお天気だったし、日曜も午後はだんだん晴れてきたりして、まあまあの自転車日和になった。

土曜日は銀座へ。Yamayaで、マッコリやチャスミル、ワインなどをまとめ買いして、配送をお願いした。この頃すっかりマッコリにはまってて、ちょっとでも美味しいマッコリを安く買えないかといろんなお店でいろんなマッコリを買ってたりする。飲み過ぎには要注意、だよね。

Yamayaのすぐ近くの韓国料理店の看板が妙に気になったり。“サムギョプサルブッフェ”ってなんて素敵な響きなんだろう〜。そういえば、日曜放送の男子ごはんは、コウケンテツさんが教えてくれるサムギョプサルだった。こんなにあちこちからサムギョプサルをプッシュされるとは。やっぱりこれは、サムギョプサルを食べろって事なのね。←勘違い?
土曜日も日曜日も、夕方にはスポーツクラブへ一応行って、ちょっとは運動してるんだけど。先週から日曜日はプールへ行くことにした。またプールに入っても大丈夫な季節になってきたので。(温水プールとはいえ、どうも寒い時期にプールはつらい。)30分くらい泳いで、40分くらい歩く、、という感じ。水中ウォーキングもまあまあ運動になるかな。普通にジムのサーキットトレーニングとかだと、膝があとでどうにも痛い、、なんてことになるんだけど、水中ウォーキングはそういうのがなくていい感じ。まあ、たぶんサーキットトレーニングの方が運動になってるんだろうけど。ま、いいか。ぼちぼち頑張ろう。