へルタースケルター

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

岡崎京子の漫画が大好きだった。『東京ガールズブラボー』のちょっととんがった、少女らしいみずみずしい女の子が大好きだった。『リバーズエッジ』のちょっと暗い世界にもすごいはまった。でも、事故以来彼女の漫画が読めなくなってしまって、すごく残念。
ヘルタースケルター』は読んでない作品なんだけど、映画の予告編を見ると、彼女らしいエキセントリックな世界が描かれてる気がする。映画、見てみたいような見るのがちょっと恐いような。ただ、主人公に沢尻エリカっていうのは本当にぴったり。彼女って、岡崎京子のイラストから飛び出してきたような、本当にイメージぴったりの女優さん。あまりにも役にのめり込みすぎて、体調を崩したっていうのもわかるような気がする。岡崎京子の描く世界って、漫画で読んでるだけでもはまりすぎて、気分が落ち込むことがあるもんなあ。

予告編を見ただけだけど、結構漫画の世界をうまく表現してくれてるような予感。でもなあ、、どうしよう。やっぱり見たいような恐いような。