こんなもの食べた


休日の朝ご飯。ふだんはろくに朝ご飯を食べないので、休日だけはブランチのパンが楽しみ。土曜日は、メゾンカイザーのハード系のパンを食べた。メゾンカイザーも美味しいよね。

で、日曜の朝ご飯。いつもはハード系が好きな私が、ちょっとした気の迷いで、松屋銀座の地下で売っていたこんな動物キャラのパンを買って来ちゃった。だってあんまり可愛かったもんで、つい。

もう1個、こんな可愛いカメも。たまにこういうパンもいいかな。味は、たぶんソフト系のパンが好きな人は好きな味だと思う。ふわふわで柔らかくて。私はやっぱりハード系の方が好きかも、、だけど。

土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきたネギトロで、ネギトロ丼。ネギトロって本当に美味しいね。

それとイサキのお刺身。イサキは旬で美味しい。

山菜の赤みずを、豚と炒めた炒め物。赤みずって独特の香りがあってなかなか美味しかった。

日曜日の晩ご飯。レバーケーゼと目玉焼き。レバーケーゼはシャルキュトリーコダマで買った物。やっぱりシャルキュトリーコダマで買ったレバーケーゼが、このあたりでは一番美味しい気がする。

かじきの切り落としで作った、フィッシュマサラフライも。カレー粉で味付けて。

それから、あさりご飯。これは、男子ごはんのケンタロウレシピ。ケンタロウさん早く元気になって復帰してほしいなあ、、なんて思いつつ。あさりって美味しいよね。