初夏


今日、木曜日の東京は、前日とうって変わって良い天気。晴天で日差しも初夏という感じだった。夏が大好きなので、今の季節はうきうきするなあ。でも、今年もまた節電の夏だから、きっと暑くてあせもできちゃうかもしれないけど。

月曜日、なつかしい卒業生がひょっこり研究室に顔を出してくれた。しかも身重の奥様連れで。いつの間にか結婚してたんだ!しかもお子さんももうすぐなのね!とちょっとびっくり。でもなつかしくて、会えたのがとても嬉しかった。今は東京にはいない卒業生なので、会うのは卒業以来かな。何年ぶりだろう。長く勤めてると、こういう再会ができるのがちょっと楽しいかも。まだまだふけこまないように、私も頑張らなくちゃね。