三連休


金曜日の夕方、ばったり廊下で出会った助教さんに「悠々自適も今日までですね〜。」なんて言われちゃった。そうそう、今週いっぱいはボスが海外出張で不在で、気楽だったからなあ。その分来週の反動が恐ろしい。まあ、その前に三連休があるから、そこでしっかり休んでおこうっと。
ボスは、ウィーンで会議に出席して、週末はシュツットガルトの研究所へ行っている。うちの研究室の卒業生が今シュツットガルトの研究所にいるので、様子見に行くみたい。
卒業生から、たまにメールをもらうと、だいたい泣き言がはいってるので(寒いとか、ドイツ料理には飽きちゃったとか、ドイツ語の勉強が大変とか)ちょっとだけ心配だけど、でも若くてバイタリティのある子だからきっと頑張ってるんだろうと思う。そのうち私も一度くらい遊びに行きたいんだけど、、いつか実現できるだろうか。ロトでも買わなくちゃ、、。