2012-04-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

GW突入前の金曜の晩ご飯。まずはカワハギのお刺身。肝つき。カワハギってどうしてこうも美味しいのかな〜。ふぐより美味しいんじゃない?と密かに思ってたりする。 それと、カマスのお刺身。ぷりっぷりでとっても美味しい。 それに、サラダ。さっと湯通しし…

東京ポタリング

せっかくのGW。しかも、東京が天気がいいのは前半だけって予報だし。これは自転車でお出かけがマストでしょ〜って事で。日曜日は、旦那とふたり、東京ポタリングに出かけることに。 まずは、荒川沿いまで行って、荒川の川沿いを走る。江東区→江戸川区→墨田区…

研究室パーティ

連休初日の28日、恒例のボス様宅での研究室パーティが開かれた。去年は震災もあったし、開催されなかった研究室パーティだったけれど、今年はまたボス様宅パーティが無事に復活。現役メンバーだけでなく、懐かしい卒業生もたくさんやって来て、久しぶりにい…

ゴールデンウィークスタート!

いよいよ黄金週間が始まった!でも今年のGW、カレンダー通りの出勤の私は、間に2日出勤日が入るので、なんとなくイマイチ。今年って結構祝日が土曜日に重なっちゃって休みが消えてしまうんだよね。悲しい。土曜日が祝日の時も、月曜か金曜に振り替えてくれた…