研究室パーティ


連休初日の28日、恒例のボス様宅での研究室パーティが開かれた。去年は震災もあったし、開催されなかった研究室パーティだったけれど、今年はまたボス様宅パーティが無事に復活。現役メンバーだけでなく、懐かしい卒業生もたくさんやって来て、久しぶりにいろんなおしゃべりをすることができた。今年は、研究室同士のつながりが深い、秘書仲間Nみんさんも参加してくれて、いろいろ合間にたくさんおしゃべりもできたし、それもとても楽しかった。

例年のごとく、持ち寄りパーティだったので、私は手作りのサンドイッチを作っていった。ツナと卵とハム、というとってもノーマルなサンドイッチ。毎年これ、、と決めてるので、迷わなくていいから楽、というのもある。

ひとり暮らしの男の子が、こんな上手にきんぴらゴボウを作ってきてちょっとびっくりだったり。

中国人の留学生の女の子は、とっても美味しそうな鶏の煮たのを作ってきてくれていた。これ、うっかり食べ損なって残念だったなあ、、。

これはボス様お手製のビーフストロガノフ。毎年いろんな料理に挑戦するボス様は、なかなかすごいと思う。これも本格的な味だった。ビーフストロガノフ、家で作ってみようかな、、なんてちょっと思ったり。
みんな思い思いの物を持ち寄るパーティって楽しくていいね。こうやって、卒業したメンバーにまた会えるのもいいもんだなあ、、としみじみ。みんな立派になって頑張ってるし。毎年連れられてやってくる子どもたちが、ちょっと見ない間にどんどん成長してるのもびっくり。私もまだまだ頑張らなくちゃ、、ね。