2013-10-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日の晩ご飯。近所の肉屋さんで買ってきた牛のたたき。オニオンスライスたっぷりのせて。 それと、焼きそば。目玉焼きのせて。 そして、栗がごろごろ入った。栗ご飯。やっぱ栗ご飯は美味しいね〜。手が痛くなったけど。 赤貝、ツブ貝、コハダのお刺身。美…

土曜日は

連休初日の土曜日は、三越日本橋店のフランスフェアに行ってきた。 いろいろ見て回って楽しかったけど、買ってきたのは結局マスタードと、バスクのソーセージ。それとワイン6本セット。それだけ買えば十分か。 そして栗の皮むき三昧。ひえ〜。やっぱり手が痛…

金曜日〜再会

日にちが前後するけど、金曜日、すごく久しぶりに、以前研究室に所属していた留学生だった子が部屋に訪ねてきてくれた。アポ無しでボス様に会いに来たんだけど、一回目は不在、でも2回目で無事ボス様に会うことができた。 シンガポール人の女の子で、もとも…

あまちゃんのデザイン

idea (アイデア) 2013年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2013/10/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るあまちゃん展の後、渋谷の東急本店にある丸善&ジュンク堂書店でもあまちゃん関連の立ち読みをした。このidea magazi…

あまちゃん展@渋谷NHK放送センター

あまちゃん展の入り口。あまちゃんで使われた衣装が展示されてる。海女のコスチュームに、K3RKDNSP(北三陸を今度こそどうにかすっぺ)のポロシャツもあるよ〜。いきなりテンションアップ。 北鉄の切符売り場もある〜! 時刻表には吉田さんが〜! 鈴鹿ひろみ…

原宿〜渋谷ぶらぶら散歩

連休2日目の日曜日。表参道から渋谷方面へぶらっと散歩に出かけた。 お天気はスッキリした秋晴れ。前日までは“暑いな〜”という天気だったけれど、土曜日の夜からなんとなく空気が秋に入れ替わった感じ。湿度も低く、スッキリして気持ちの良い天気。ちょうど…