あまちゃん展@渋谷NHK放送センター


あまちゃん展の入り口。あまちゃんで使われた衣装が展示されてる。海女のコスチュームに、K3RKDNSP(北三陸を今度こそどうにかすっぺ)のポロシャツもあるよ〜。いきなりテンションアップ。

北鉄の切符売り場もある〜!

時刻表には吉田さんが〜!

鈴鹿ひろみのリサイタルのポスター本物があるし。

リアスのメニューがある。まめぶ汁は500円なんだ。

潮騒のメモリーの看板!これってストーブさんやずぶん先輩がこっそり描いたやつだあ。素敵。

潮騒のメモリーズ、可愛いよなあ。

衣装も飾られてた。靴はこんな感じだったんだ〜。

アメ女の衣装も展示されていた。

太巻さん!

アメ横女学園のまめりん、可愛かったよな〜。なんて、いろいろ思い出しつつまたドラマの世界にひたっちゃった。私も、熱いよね!

そして、クイズ。ヒビキからの挑戦状!に答えてみた。意外と難しかったんだよねえ。9問中5問以上正解したら合格だったんだけど、6問正解だった。3つも間違えるなんて、、。最初の頃、そこまで真剣に見てなかったからなあ。最初の頃の細かい質問がちょっと失敗したみたい。私の一人前に並んでいた人は、不合格で賞品をもらえてなかったんだけど、その前の人は、なんと全問正解だったみたい。ひえ〜。で、私がもらった賞品は、お座敷列車のチケット。正宗パパが、ヒビキ一郎からもらってたやつね。嬉しい〜。

そして、ショップでいろいろ買っちゃいました。あ〜あ。アホですね。でも嬉しい。海女てぬぐい。私も、つらいことがあったらこれで涙をふけばいいのね。ちょっと安心?