2011-05-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日、私は新入生歓迎会だったので、旦那はひとりお弁当の晩ご飯だった。なかなか美味しそうなお弁当。 土曜日のブランチ。ビールを飲みに行く前に、新川のデリーでカレーを食べた。新川にデリーがあるのを知らなかったんだけど、ここのカレーがスパイシー…

NHKのドキュメンタリー

【ETV特集】「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~」2月12日(日)午後4:05総合テレビで再放送 木曜日の夜中、再放送されていたドキュメンタリー番組、『ネットワークでつくる放射能汚染地図〜福島原発事故から2か月〜』を見た…

日比谷オクトーバーフェスト2011

今年もやってきた、日比谷オクトーバーフェスト。ミュンヘンのオクトーバーフェストをイメージした催しで、ドイツビールの生が飲めるってことで毎年楽しみにしている催し。オクトーバーフェストだけど、毎年日比谷では5月に開催される。今年は20日の金曜日が…

新入生歓迎会

新学期が一ヶ月遅れて5月スタートになった影響もあり、研究室の新入生歓迎会も、20日の金曜日に開催となった。例年だとボスのお宅で、卒業生たちもお誘いして研究室のパーティをやったりするんだけど、今年はそれも中止。新入生の歓迎会を普通に上野で行った…