こんなもの食べた


GW突入前の金曜の晩ご飯。まずはカワハギのお刺身。肝つき。カワハギってどうしてこうも美味しいのかな〜。ふぐより美味しいんじゃない?と密かに思ってたりする。

それと、カマスのお刺身。ぷりっぷりでとっても美味しい。

それに、サラダ。さっと湯通ししたおかひじきはシャキシャキして美味しいな。

土曜日はホームパーティだったので、家の晩ご飯はなし。旦那はカレー屋さんで買ってきたカレーを食べていた。そして、日曜。朝ご飯は、まず、前の日に旦那が和菓子屋さんで買ってきてくれていた赤飯を、おにぎりにしておいて食べた。鉄砲洲にある和菓子屋さんの赤飯。とっても美味しい。

で、日曜の晩ご飯は焼きそば。昼ラーメンだったので、二食続けて麺になっちゃったけど、あれこれ作る元気はさすがになかったし、焼きそばだと肉も野菜も摂れるよね、、ってことで。焼きそば麺は、高島屋の地下で買ってきた蒸し麺。さすがにいつも買うまるちゃんのと違って、とても麺がふっくらして美味しかった。まあ、まるちゃんよりお値段もいいけど。でも味が全然違うなあ、、としみじみ。たまにはこういう美味しい麺もいいかも。

ハムのっけサラダも。そして、ビールと、モヒート。

バカルディがこんなすごいものを発売してくれていたのを今日知ったので、早速買ってきた、このモヒート。これ、炭酸水を加えるだけで、モヒートができるという貴重なもの。ちゃんとミントの味がして美味しい。そりゃ、手作りモヒートには負けるけど、手軽にモヒートっぽい味が味わえるのはいいな。夏にぴったり。ただし、飲み過ぎ注意ってとこですね、、。

デザート編。金曜日に食べた、老松の夏柑糖。

旦那と半分こなので、半分に切ったところ。これって本当に美味しい。夏に一度は食べたくなる。他のお店の似たようなのとはやっぱりひと味違う。なんでかなあ、、。でも本当、美味しい。ほのかな苦みもいいんだよねえ。