2008-10-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

この前、三越のフランス展で買ったディジョネーズ。名前の通り、ディジョンマスタードと、マヨネーズをあらかじめ混ぜてある製品。 それを使うと、簡単に美味しいポテトサラダが作れるので、とっても便利。ゆでたジャガイモに少しだけすし酢をまぜて、その後…

僕のピアノコンチェルト

僕のピアノコンチェルト [DVD]作者: 洋画出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (33件) を見るwowowでやっていたスイス映画、『僕のピアノコンチェルト』を見た。 主人公は、超天…

緒形拳さん逝去

緒形拳さんが亡くなったニュースにはかなりびっくりして、ショックを受けた。最近までドラマに出ていて、そんな病気とは全然知らなかっただけにすごく驚いてしまった。今期のドラマにも出演されているし。 それで、ちょうど見逃していた、NHKのドラマの『帽…

三連休

金曜日の夕方、ばったり廊下で出会った助教さんに「悠々自適も今日までですね〜。」なんて言われちゃった。そうそう、今週いっぱいはボスが海外出張で不在で、気楽だったからなあ。その分来週の反動が恐ろしい。まあ、その前に三連休があるから、そこでしっ…