2009-09-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜。なんだか焼き鳥が食べたい気分で、月島の焼き鳥屋さんで買ってきた焼き鳥。商店街の中の人気店なんだけど、ひたすら黙々と焼き鳥を焼き続けるおっちゃんが良い味だしてるのよね〜。 なんかすっかり居酒屋メニューだよね。これは、フワの煮込み。ど…

派遣のオスカル

ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 池田理代子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (92件) を見るこの前の日記に書くのを忘れちゃったんだけど、毎週金曜日にやっているN…

オランジーナとサントリー

今日、ネットのニュースを見ていると、サントリーがフランスのオランジーナを買収か?みたいな記事が出ていた。オランジーナってヨーロッパではよく売られていて、ものすごく美味しいということもないんだけど、日本ではほとんど見かけないので、なんとなく…

秋の空

今日の東京は青空で、カラッとした晴れの気持ち良い秋の天気だった。すっかり涼しくなっちゃって、食欲の秋だから、いろいろ困るよなあ。食欲は忘れて、他の秋、スポーツの秋とか読書の秋とか、そういう別の秋探しをしなくちゃ。 今年の9月は、5連休があって…