2009-08-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたかんぱちのお刺身。かんぱちはすごく脂がのっていて美味しい。 金目鯛は、ローズマリーをのせて軽く塩焼きに。さっぱりと美味しい。 木曜日には豚の冷しゃぶサラダ。やっぱり夏はこれだなあ。 食後にすいか。すいかっ…

こんなお酒

一応、ダイエットということで、お酒は減らしてる。飲んでもワインくらいにして、ビールや日本酒はやめてるんだけど、一杯くらいはいいかとたまにリキュールは飲んだりして。 これはダイエット的には×だろうなあ、、と思いつつ。でも興味を惹かれてついつい…

世界水泳

夜中に世界水泳を見るのが今の楽しみ。ローマの青空を見て、涼しそうなプールの水の映像を見て、なんだか心地良い。結果をそんなに気にしないで、ぼ〜っと見るのに最適な映像。 そんな中、気になる事を発見した。ローマの大会のプールの横に、“かぶちゃん農…

雑誌あれこれ

S-Fマガジン 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見るSFマガジン、栗本薫の追悼号だったので、つい購入。彼女の、1973年の、プレ・グインサーガという感…

銀座で水族館

週末、銀座の美容院に出かけた。ストレートパーマをかけて、髪をカットして、結局4時間もかかってしまった。椅子に座ってるだけとはいえ、長時間になるとちょっとくたびれちゃうよなあ。まあ、髪をさわってもらうのは、なんとなく心地いい時間なんだけど。 …

相変わらずはっきりしない天気

今週は、晴れてすごく暑くなった日もあったけれど、金曜にはまた雲が多くなって少し寒気が入った?感じ。夜眠りやすくはなったけど、いつまでもハッキリしないこの天気が、どうにも、、。 なんだか天候不順な感じだ。地球温暖化のせい?でも、地球温暖化とい…