こんなもの食べた


水曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたかんぱちのお刺身。かんぱちはすごく脂がのっていて美味しい。

金目鯛は、ローズマリーをのせて軽く塩焼きに。さっぱりと美味しい。

木曜日には豚の冷しゃぶサラダ。やっぱり夏はこれだなあ。

食後にすいか。すいかって昔は大きいすいかを一個丸ごと買ってきて、冷蔵庫で冷やすのも大変だったけど。この頃は大きいの1個なんてあんまり売ってないよね。1個丸ごとは小玉スイカだし、大きいスイカは小分けで売ってる。まあ1個丸ごとなんてなかなか食べられないもんねえ。私、すいかは大好物なんだけど、旦那があんまり好きじゃないので、一人で食べることになるから、めったに買ってこない。これは、旦那が私にと買ってきてくれたんだけど、なかなか美味しいスイカだった。やっぱり夏はスイカだなあ。

金曜日は、豚&きのこのソテー。ローズマリーってこういうソテーにはあうね。

そして、今日、土曜日はまず、いつもの魚屋さんで買ったほや。生のほやをさばいてもらったんだけど、これがもう感動モノに新鮮で美味しかった。しかも価格もお手頃価格だったし。

それから、ミル貝のお刺身。ぷりっぷりで美味しい〜。

そして、カンパチは照り焼きに。やっぱりお魚は美味しいや。