こんなお酒

一応、ダイエットということで、お酒は減らしてる。飲んでもワインくらいにして、ビールや日本酒はやめてるんだけど、一杯くらいはいいかとたまにリキュールは飲んだりして。

これはダイエット的には×だろうなあ、、と思いつつ。でも興味を惹かれてついつい飲んじゃった“野いちごまっこり”!まっこりの野いちご味ってどうなの??と思ったけど、これが案外いける。

まっこりというより、苺味のリキュールという感じ。でも甘ったるいということはなく、ほどよい甘さ。なかなか美味しい。

そして、やっぱりモヒートが美味しい。今日も、食事中のビールとかは飲まずにいたけど、食後に一杯モヒートを飲んじゃった。今日は、リカーショップで見つけた“カリブ”というシロップを使って作ってみたんだけど、このカリブというシロップが上品な味でますます美味しくなった気がする。これは、シュガーシロップではなく、サトウキビの絞り汁を精製した100%天然糖液らしい。美味しいカクテルを作るのに最適みたいだ。夏の間、楽しめそう。