ロケ現場〜“カノジョは嘘を愛しすぎてる”と“ドクターX”


うちの旦那が秋頃?だったかな。「佐藤健がロケに来ていたのを見たで〜。」って言ってた。「え?嘘!!!なんで??マジで?羨ましい!!」と騒いでた私。でも旦那に聞いても何のロケにきてたのかわかるはずもなく。何やろうね、、ってしゃべってた。で、それがつい最近わかった。この映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を撮影にきてたんだ。予告編を見るだけでも、私たちのテリトリーがいっぱい映ってる!こんなに撮影にきてたなんて。
なんだかいかにも少女漫画!って感じの展開みたいだけど。DVDになったらこっそり借りて見ちゃおうかな。佐藤健って、今現在私の中では美男No1なんだよね。美しさの観点で計ると、今日本男子で一番じゃないかな。と自分勝手なものさしで決めてます。

隅田川テラスって本当によくいろんなドラマだの映画だのの撮影現場になるよなあ。私も一度くらい佐藤健を見たかった。(しつこい?)また別の何かの撮影で、誰か素敵な人を見てみたいもんだ。

と思ってたら。この前のドクターXで、家から歩いて数分のごく近所、この場所が映ってた。なんと、ここで米倉涼子藤木直人が肉まん片手に話してるシーンの撮影してたんだ〜!とビックリ。こんな近所に来てたなんて。夜のシーンだったので、たぶん人通りが少なくなる夜遅い時間に撮ってたんだろうなあ。見たかった、、。なかなかそういうチャンスに恵まれないな。なんか残念。