2013-05-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯は、挽肉とタマネギのオムレツ。我が家の定番おかず。 それと、北海道ショップで買ってきたホワイトアスパラを旦那と一本ずつ。バター+マスタードに、ちょっとお醤油。日本人なので。 水曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきた、お刺身。マグ…

雑誌

Pen (ペン) 2013年 6/1号 [少女マンガ 超入門]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2013/05/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る旦那が買ってきてくれた雑誌。表紙がオスカルとアンドレ!少女漫画特集のPenは、本当に私の好み…

テレビあれこれ

彼女のこんだて帖 一話完結で短いストーリーを上手に見せてくれるこのドラマ。すごく好きなんだけど、19日の「豚柳川できみに会う」には特にじ〜んときてしまった。その回の主役は、奥様に先立たれたコンビニ店主のおじさんの話。奥様の作ってくれたご飯を再…

バリアフリー

この前、銀座の小さいイタリアンレストランでの、車いす受け入れについて、ネット中心に論争になっていた。そのやりとりを見て、だいぶん前にやっていた、キムタクと常盤貴子の“ビューティフルライフ”というドラマを思い出した。ドラマの中で、キムタクが二…

MRI検査

4月初旬に、勤め先の構内にある病院で、MRI検査を受けるように言われた。その時予約を申請して、予約が取れたのが、なんと5月23日。どんだけ混み合ってるねん!って思うけど、まあ私の場合緊急性が低いからしょうがないわよね。 そんなわけで、23日木曜日はM…