週末の銀座〜ついでにビターブラッドのロケ地めぐりも


土曜日の午後、自転車で銀座へ。

週末の銀座はいつもながらすごい賑わい。

中央通り沿いのフルラ。ショーウィンドウをのぞいて見ると、生きたモデルさんがウィンドウの中にいる。きれい〜!本物のマヌカンさんだね。

イースターってことで、リンツのウィンドウにはイースターらしい飾りが。この時期、欧米のお菓子屋さんのウィンドウはイースターらしい飾りがいっぱいできれいだよなあ。楽しいだろうなあ。

ところで、火曜の夜にスタートした佐藤健主演の刑事ドラマビターブラッド。銀座署の刑事という設定なので、ちょこちょこ銀座が出てきて、「あ!あれはあそこ?」と気になったりする。なので、銀座に遊びに行ったついでに、ロケ地を写真におさめて来た。ここ、銀座熊本館の前は、初出勤途中の佐藤健の目の前でお婆ちゃんがスリにあった場所。

で、確かこのあたりで、忽那汐里がそのスリを逮捕してた。

自転車通勤の佐藤健がこの築地本願寺前を自転車で爆走してたなあ。ロケっていつ頃やってるんだろうね。いつか見かけたら嬉しいけど、まあ無理かな。ドラマの中身が面白いかはともかく、ロケ地探しをするには楽しそうだ。