テレビあれこれ

wowowドラマW『マグマ』がとっても面白い。尾野真千子主演というので見始めたけど、やっぱりオノマチさんはうまいなあ。内容も面白い。現実世界で、そんなに地熱発電が有望だと良いんだけどね、、なんて思いつつ見てる。
春ドラマでは、私はやっぱり『鍵のかかった部屋』が面白かったかな。思わせぶりなラストも良かった。続編はもう作らず、あれでラストにしてくれるといいけど。『リーガル・ハイ』は、犬神家の一族のパロディ?回と、あと最終回を見た。あの演出がちょっと鼻につく、、と思って見てなかったけど、最終回は面白かった。やっぱり堺雅人、うまいね。あの早口の台詞回し、なんだか夢の遊民社時代の野田秀樹を彷彿とさせるなあ。堺雅人ってやっぱり舞台の人だなあと思ったり。
太一×ケンタロウの男子ごはんは、とうとうケンタロウさんの降板が決まってショック。栗原心平ちゃんでも見るかどうかは正直ビミョウ。ケンタロウレシピとあの雰囲気が好きだったからなあ。なんて思いつつ、7月の一回目、蒼井優ちゃんの回を見て、すごく面白かった。やっぱり蒼井優ちゃんって好きだなあ。あのナチュラルな感じ。女優さんとしても大好きだけど。