こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。一人の留守番ご飯だったので、トムヤムクンとキビナゴの焼いたの。トムヤムクンはには魚の切り落としと、白菜と、中華麺を入れて、パクチーをたっぷり。

日曜日の朝ご飯は、いただきものの角煮饅頭。これ、めっちゃおいしいんだよね〜。

日曜の晩ご飯は、焼きそば。キムチとパクチーのっけて。この前、きょうの料理の夏スペシャルで見た焼きそばがあまりに美味しそうだったので、どうしても焼きそばが食べたかったのだ。焼きそばって、一週間に一回は晩ご飯焼きそばでも平気なくらい大好き。

今日、月曜の晩ご飯。旦那が、このところ暴飲暴食続いてるのでちょっと軽めにしてほしい、とリクエストしてたので、少々軽めに。茄子のナムルと、目玉焼き。それに、トマトとバジルとカマンベールチーズのサラダ。

今日のお弁当はこんな感じ。昨日の焼きそばの残りと、冷凍してあったおにぎり。

そして、この頃楽しみなデザートは、梨の豊水。義父が、毎年佐賀の梨を箱で送ってくれる。梨ってみずみずしくて美味しいよね。