こんなもの食べた


水曜日。いつもの魚屋さんで買ってきた甘鯛(ぐじ)。ちょっとこぶりなんだけど、美味しいんだよね〜。普通に塩焼きして、焼き上がりにオリーブオイルとバルサミコをちょこっとかけて。

身が柔らかいので、焼いて半分に分けるときに、こんな状況になっちゃったけど。

それと、しめ鯖&鰺のお刺身。いつもながら新鮮で美味しい。

茄子とトマトのチーズ重ね焼きも。

木曜日は、鶏肉屋さんで買ってきた焼き鳥用の串を、家で焼いた焼き鳥。家で焼くと、焼きたてが食べられて美味しい。

それとビビン麺。旦那はちょっとイマイチだったみたい。私は大好きなんだけどな〜。

土曜日は、ちょっと気が早いけど、鶏の水炊き。そこにハマグリも入れてみたけど、なかなか美味しかった。鶏は、宮川食鳥鶏卵で買ってきた鶏肉。やっぱりあそこのかしわは美味しいなあ。またもうちょっと寒くなってきたら、鍋ばっかりぐるぐる回す毎日になるだろうな。

それから、こっちは、ちっちゃいからそんなに食べるとこ多くないかも、、と魚屋さんで一個150円で売られていた毛ガニ。鍋だしになるかも、と先に出汁で茹でて食べてみたんだけど、ちゃんとカニ味噌も入ってて、すごく美味しかった。食べにくいけど、美味しかった。150円からもうちょっと値引きしてもらったし、、お買い得だったなあ。

飲み物はこれ。やっぱりブルゴーニュは美味しいな。

義父から、梨、豊水の第二弾が送られてきた。豊水大好きだから嬉しい。早速お隣にお裾分け、と持って行ったら、旦那さんに「岡山行ってきたらお土産にぶどうあるよ〜。」ともらったのが、瀬戸ジャイアンツ。

このマスカット。皮ごと食べられる上に種も無く、すご〜く甘くてめちゃ美味しい。あまりのおいしさに、思わず瀬戸ジャイアンツを検索したら、、一房4000円とかしてるんですけど!ビックリ!これは、、まさにエビ鯛では??また今度何か持って行かなくては。でも、こんな美味しいマスカット食べたことない!ってくらい美味しい。ちょっとラッキー。