マクドとか、アメリカ系ファーストフード


マクドナルドやミスタードーナツ、ケンタッキー、なんだかそういう系のお店ってず〜っと行ってないかもしれない。どんだけ田舎の人やねん??って感じ。
マクドは、たぶん7年前に熊本行った時、朝ご飯に食べたのが最後だなあ。そうそう、今年になって時間つぶしに一回だけコーヒー飲んだけど。食べたのは7年前が最後だ。別に嫌いじゃないんだけど、結構近所のお店、並んでる時が多くて、並んでまで、、と思っちゃうんだよね。そもそも旦那があんまり好きじゃないってのも大きいかも。中学生くらいの頃は大好きだったのになあ、、マクドハンバーガーってものがめちゃ新鮮だった、自分にとって。
なんでも、10月1日から、マクドナルドのカウンターのメニュー表が無くなったらしく、ネットではちょっとした騒ぎになってたなあ。私、ずっと行ってないし、よけいに敷居が高くなっちゃったかも。メニュー表が手元で見れないなんて、どうしたらいいかわかんないやん。ま、行かないからいいけど。「私って、月見バーガーチキンタツタエビバーガーも食べたことないなあ。」ってこの前家でつぶやいてたら旦那があきれてたけど。旦那も食べた事ないんだろうと思ってたら、旦那は食べたことあるらしい。いつの間に??
この前、Yakuちゃんのつぶやきを見て、ミスタードーナツをすご〜く食べたくなった。ドーナツ半額とかやってたんだよね。横浜に住んでた時は、たまにミスドって食べたのになあ。東京に引っ越してきてから全然食べてないや。これもやっぱり7〜8年は食べてない。まあ、別に無理して食べなくてもいいか、、とは思うんだけどね。たまにオールドファッションとか食べてみたいなあって思う。
ケンタッキーは何年前に食べたっけ?これも横浜時代はたま〜に買って帰ったりしたのになあ。今は通り道にないってのも大きい。木場のヨーカドーにはあるんだけどね。
考えてみたら、アメリカ系のファーストフードってほとんど全然食べてないかも。特に反米ってわけでもないのにね。ジャンクフードを食べないってわけでは決してない。だって、肉屋さんのコロッケやメンチカツは大好きで、時々買ってるし。コンビニのおにぎりも買ってる。焼き鳥屋さんの焼き鳥を買って帰る事もしばしば。こうやって考えると、やっぱり私はアメリカナイズされてない。ベタな日本人のおばちゃんってことだよね。食べ物が年寄り志向ってことかな。