自転車であっちこっち〜土曜日


土曜日はなかなかの晴天だったので、自転車であちこち出かけてみた。まず、近所のイトーヨーカドーは、クライマックスシリーズジャイアンツ応援セールなるものをやってて、いろんなものが10%〜20パーセント引きだし、食料品も5パーセント引きってことで、そろそろ買わなくちゃと思っていた下着や折りたたみの傘なんかをゲット。食料品も、これからの季節必要になりそうな旭ポン酢なんかを買いだめして。

それから、日本橋のにんべんの秋の謝恩セールをのぞきに行って、ちょこちょこお買い物。

ご飯の友とか、ノンオイルドレッシングなんかを購入。私、にんべんが結構好きで時々行くので、今はメンバーズカードとか持ってたりする、。ここで売ってる削り立ての鰹ぶしって美味しいのよね〜。

その後、増床した大丸東京店へ。目的は、“大丸世界の酒とチーズフェスティバル”。最近ちょっと行ってなかったんだけど、今回久しぶりに参戦。なにしろ毎回すごい混み合うので、なかなか行きにくいんだよね。でもまあ、いろいろ珍しい地方のワインもたくさん並ぶし、試飲もできたりするので、楽しい催しなんだよね。そこで、いろいろ考えて、結局三本ワインを購入して帰ってきた。ボルドーと、チリワインと、イスラエルワイン。どれも赤。うちってほぼ赤しか飲まないので。これからワインの美味しくなる季節だし、赤ワインはやっぱり美味しくていいなあ。
大丸では、他に、増床したフロアもいろいろチェックしつつ、やっぱり気になる地下食料品売り場も見て回った。思いっきり広がって、いろんな多種多様なものを売るようになったなあ。お弁当もいっぱいで目移りしそう。それにしても、東京駅って東京駅回りも、駅ナカも、すごくいっぱいお弁当を売ってるので、競争激しいだろうな。選ぶのも一苦労って感じ。まあ、そういう苦労なら楽しくていいか。
自転車であちこちまわって、最後に、スポーツクラブでしめ。スポーツクラブでは、リハビリの運動もしつつ、筋トレもやってるんだけど。まあボチボチ頑張って、100点満点、完全に元通りの身体を目指そうっと。