寒い


例年、酉の市になる頃には寒いんだけど、今年もやっぱり、急に冷え込んできたよね。月曜日なんか寒くて寒くてたまんなかった。しんしんと冷える職場では、とうとう電気膝掛けを出してきた。

これは家から持って来た私の秘密兵器なんだけど、本当に暖かい。おなか周りを温めてくれるのは助かる。まだエアコン暖房をつけるのはちょっと早いかな、、って思うし。とりあえずこの電気膝掛けでしばらくは頑張ろうかな。

去年の日記を読み返すと、11月初めに風邪引いちゃってるんだよね。毎年たいてい11月に風邪引いてしかも長引く。だから今年もすごく用心して、毎日家に帰ったらまずはうがいしてキレイキレイで手洗いしてるんだけど。どうかなあ。今年は大丈夫かな。まわりのお友達もだんだん風邪引きさんが増えてきて。私のところにも近づいてきてる感じ。う〜む。やばいかも。
例年12月に大きなイベントがあるので、その準備のために忙しくなってくる11月に、無理するし、急に寒くなるし、、で風邪を引いちゃうのだ。今年は、助けてくれる人がいるので、だいぶん違うけど、その分他に降ってくることもあるしなあ。

なんかこの頃だんだん疲れてきてるのか、それともボケの兆候か。今朝は、行きの電車、乗換駅で降りられず、一駅先まで行ってしまった。それも、本に夢中だった、とかではなく。眠くて半分眠ってて、ぼけ〜っとしてるうちに気づいたら電車がいつも降りる駅を出ていくところで。ドアが閉まって降りそびれた。アホですわ。ちょっと疲れてるのかな。元気出さなくちゃ。