2012-11-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯。栗ご飯と具だくさんのお味噌汁。 それにキンキの一夜干し。身がぷりっとしてて美味しい。 栗ご飯は、これで作った。国分の“入れ炊く”シリーズの“栗ご飯”。缶詰になってて、缶ごと入れるだけでかなり美味しい栗ご飯ができあがり。栗の皮むい…

テレビあれこれ

なんかよく話題にしてしまうが、『サラメシ』。今週もなかなか面白かった。一番最初の、唐辛子山盛りパスタのお昼ご飯を食べるSEさん、すごすぎ〜。こ、これは、死ぬでしょ、、というくらい大盛り山盛りの唐辛子。まあ、見た目きれいだけどさ〜。赤緑黄の色…

校舎前の屋台カーごはん

最近、我が職場、それも私の働いてる建物の目の前に日替わりで現れる屋台カー。この4月から導入されたんだけど、この屋台カーのご飯が、結構あなどれない。私は、前も2度ほど日記にアップしたけど、グリーンスペインのパエリア弁当にすっかりやられちゃって…

寒い

例年、酉の市になる頃には寒いんだけど、今年もやっぱり、急に冷え込んできたよね。月曜日なんか寒くて寒くてたまんなかった。しんしんと冷える職場では、とうとう電気膝掛けを出してきた。 これは家から持って来た私の秘密兵器なんだけど、本当に暖かい。お…

酉の市

今日、11月8日は酉の市の日だった。毎年酉の市になる頃は寒いんだよね。 我が家は毎年酉の市で、熊手を買って、古い熊手は納めるようにしてる。今年はいろいろろくな事が無かったよなあ。と思っていたら、私と旦那の生まれ年は、八方除をしなくてはならない…