テレビあれこれ

なんかよく話題にしてしまうが、『サラメシ』。今週もなかなか面白かった。一番最初の、唐辛子山盛りパスタのお昼ご飯を食べるSEさん、すごすぎ〜。こ、これは、死ぬでしょ、、というくらい大盛り山盛りの唐辛子。まあ、見た目きれいだけどさ〜。赤緑黄の色鮮やかな唐辛子で。でもこれは、、すごすぎる〜。彼は職場のレンジで、自分でパスタを茹でて、そこにオリーブオイルをかけ、山盛りてんこ盛りの唐辛子をのせて食べてるの。もう目が釘付け。そして、なんと彼は、唐辛子が好きすぎて、自分の実家の近所に畑を借りて、自分でいろんな唐辛子をいっぱい栽培して、通販もしてるらしい。平日SE、週末唐辛子農家。そこまで唐辛子LOVEなんだな。でも、そんなに辛くない種類の唐辛子は買ってみたいなってちょっと思ったりした。それと、私もレンジでチンするパスタのケースを持って行って、職場でパスタもありかな、なんて、、そんな事考えちゃった。そのくらい、パスタは美味しそうだったのだ。唐辛子はいらんけどね。
『ディープ・ピープル』もすごく面白い。振り付け師の回は、「なるほど〜。今はやりの振り付け師さんはこんな人たちなのね!」とよくわかった。少女時代なんかに振り付けしてる仲宗根梨乃さんは、アメリカ在住らしいけど、言葉は関西弁?で、でも反応はすっかり西洋人っていうかあっちの人って感じでそれも面白かったな。なるほど、原点はマイケルかあ、、とか。FMラジオDJも。クリス・ペプラー大好きだし。小林克也もすごく大好きだし、いろんな深いトークはとっても面白かった。FMラジオ、今はたまにRadikoで聞いてたりする。FMラジオってやっぱ友達だなあって思う。
一方朝ドラ『純と愛』、脱落せずに見ております。NHKのHPに明記されてるからここで書いてもネタバレにはならない?と思うけど、純と愛って結婚するんだよね。それって、わりと普通の朝ドラなら終盤の事?と思ったりするんだけど。そこからまたどんどん話が展開していくんだから、やっぱり朝ドラっぽくないね。遊川マジックを見せてくれるのかな。私の予想では、細腕繁盛記平成版みたいになるのか??なんてね。なんだかんだ言って、つい見てるかも。今週の、長男の結婚式シーンはなかなかだった。私も、結婚式はプロテスタントの教会でやったんだけど、確かに、「この結婚に異議のある者は今この場で申し出よ。」って牧師さんが言ってたなあ。と懐かしく思い出したりした。あそこで、いきなり花婿が別の女性と逃げ出しちゃって、花嫁の立場は??と気にはなったよね。置き去りにされた花嫁って、ロンバケ山口智子か。