深まる秋


朝晩の気温も低くなってきて、寒くなってきたなあ。職場の窓から見える風景もだいぶん紅葉が進んできた感じ。

銀杏並木も色づきはまだまだ、、と思っていたんだけど、気づけばなんだかだんだん黄色に染まってきてる。季節は巡るんやね。あと一週間もすればもっとだいぶん黄色く染まって、葉も落ちてくるのかな。そろそろ冬支度かあ。

週末はなるべくのんびり、、と思ってたんだけど、どうしてもすませたい用事もあって、天気の良い日曜日にちょこっと出かけた。

通りすがりの大丸東京店には、こんなお店が出来てたみたいで。Soup ManというNYのお店らしい。ベーグルのお店も、スープのお店も、NYから出店!と宣伝してるけど、どんなお味かなあ。一度試してみたいけど、あんまり高かったらやめとこ。お値段が、手の出る範囲だといいなあ。それにしても、このイラン出身のおじさん、濃いなあ。
美容室に予約を入れていたので、美容院にも行ってきた。風邪が抜けきってないから美容院に行くのをどうしようかと思ったけど、一週間のばすのも、もう限界ってとこまできてた。いや、限界までほうっておいた私が悪いんだけど。美容師さんとはちょこちょこ近所の話やご飯の話など、いろいろしていたんだけど、彼女、やっぱりお昼食べる暇なくて、夜の8時に昼ご飯だ、、なんて言ってた。「そういえば前にサラメシで美容師さんのお昼のことやってたけど、やっぱり握ったおにぎりが夜まで食べられなくて大変そうで、、。」なんて話したら、彼女、サラメシは知っていた。「中井貴一がナレーションしてる番組ですよね?」って。やっぱサラメシって結構浸透してる、人気番組なんだなあってあらためて思ったりして。