2012-11-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日の晩ご飯。豚テキを中心に、サーモンの切り落としなんかもサラダ仕立てにして。 金曜日の晩ご飯は、魚の鍋。鱈とかサワラに、ハマグリもいれて。 土曜日の晩ご飯は、鍋の残りを再利用したトムヤムクン(エビと鶏肉をちょこっと足して、トムヤムペース…

キャッスル〜ミステリー作家のNY事件簿

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/castle/ この前Yakuちゃんのコメントにもあったんだけど、最近ちょっとお気に入りのミステリードラマが、これ。“キャッスル〜ミステリー作家のNY事件簿”。BSプレミアムで毎週水曜の夜10時からやっている。アメリカでは現在第5…

グリーンスペインのパエリアランチタイム

16日の金曜日。ちょっと前からお友達と、「今週の金曜はパエリアの日だよね!」なんて話していた。で、金曜日。別場所で会議のボス様が帰ってくる前に、行列できる前にちゃちゃっとパエリア買いに行っちゃおうってことで、こそっと11時20分頃買いに行ってみ…

ボージョレーヌーボー

15日の木曜日は、ボージョレーヌーボーの解禁日だった。ボージョレーヌーボーが特別に美味しい!と思ってるわけではないけど、やっぱりこういう季節ものってその時に飲みたくなる私だったりする。今年も秋の収穫に感謝しつつ、美味しくいただいた。 新酒って…

深まる秋

朝晩の気温も低くなってきて、寒くなってきたなあ。職場の窓から見える風景もだいぶん紅葉が進んできた感じ。 銀杏並木も色づきはまだまだ、、と思っていたんだけど、気づけばなんだかだんだん黄色に染まってきてる。季節は巡るんやね。あと一週間もすればも…