大規模修繕説明会


今のマンションが建ったのが2000年の終わり頃。建設から11年たって、いよいよ大規模修繕が始まる。てことで、まずは住民説明会があった。まだ施工業者の選定もされてないんだけど、だいたいの計画が発表された。来年の4月から11月頃の予定。その間、マンションの下の方の階は足場が組まれ、シートがかかる。上層階は上からゴンドラを下げて作業するらしい。いずれにしてもすごい大規模な工事。はあ、、。憂鬱だ。なんてったって、7ヶ月くらいかかるんだもん。自分の階をやる時はカーテンも閉めっぱなし、窓も開けられない状況なんだなあ。まあしょうがない。でもしっかり修繕してもらわないといけないもんねえ。いろんな事は我慢しなくては。にしても、今年は夏休み期間中はずっと帰省していた方がよさそうな感じかあ。