こんなもの食べた

なんだかんだで残業の多い今日この頃。品数少なめ。でも今のところちゃんとご飯は作ってる。やっぱりご飯が基本だし、、ね。

日曜の晩ご飯は、トムヤムスープと鮭のホイル焼き。

月曜の晩ご飯。白菜とコーンのクリームスープと、パクチーいりサラダ。これに買ってきた鶏の唐揚げ。

火曜日は、ビーフシチュー。

水曜日は、しめさばとヒラメのお刺身。これが美味しかった。

それにネギトロ丼と、スパムの卵とじ。

そして、今日、木曜日。オムライスのデミグラスソースがけ。これはビーフシチューの残りのソースをかけた。『きのう何食べた?』のケンジのオムライスがあまりに美味しそうだったので、まねっこ。やっぱオムライスは美味しい。

土曜日に、広島アンテナショップでこんなものを購入してきたんだけど。

特に今週、喜んで食べたのはこれ。倉橋島のちりめん。父の実家が広島の倉橋島だったので、子供の頃よく夏に遊びに行った倉橋島。呉からまだだいぶんバスに揺られていかなくちゃいけなかったんだけど、遠かったなあ。でもすごくなつかしい。