きのう何食べた?

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

7巻発売を、お友達のつぶやきで知って、あわててamazonで注文。翌日には届いた。amazonって便利すぎる、、。
今回、クリスマスからお正月への流れで結構胸にじ〜んときた。なんだかシロさん、このごろ優しいなあ。ていうか、もともと優しい人だったんだけど、それを表すようになったな、、って。すごくほんのり心温まる話だった。ジルベールの小悪魔っぷりも好きだけど。「憎しみで人が殺せたら、、」って、『風と木の詩』のジルベールの台詞よね。こんなシーンで使うとは!笑
麻婆春雨とか、エビチリとか、早速作ってみたいと思うレシピもいろいろ。そうそう、エビチリって卵をいれるとボリュームアップしていいのよね。それから、ジルベールのチゲも美味しそうだったな。貝って冷凍できるのよね。買ってきたらわりとすぐ食べちゃうので、実際には冷凍したことないんだけど。あ、そうそう、アールグレーミルクティのアイス、あれ危険そう。でも、、作ってみたい。食べてみたい〜。と、今回も心がわくわく。