ニューイヤーズイブ

ニューイヤーズ・イブ [DVD]

ニューイヤーズ・イブ [DVD]

wowowでやっていた、今日という日にぴったりの映画『ニューイヤーズイブ』を見た。なんだかハッピーで良い雰囲気の映画だった。気楽に見れて楽しくて、そうそうこういう映画っていいよね、という楽しい映画だった。ストーリーはこんな感じ。

誰にとっても特別な日である大晦日のニューヨーク。ビジネスマンのサム(ジョシュ・デュアメル)は、妹の結婚式や仲間とのパーティーなど楽しい予定が詰まっているのに、去年の大晦日に出会った女性と交わした約束が気にかかっていた。かつて恋人同士だったが、別れたおかげで大成功を収めた男女は、偶然再会してしまう。死期の迫った孤独で頑固な老人(ロバート・デ・ニーロ)は、娘とすごした幸せな大晦日のことを密かに思い出していた。25年間、仕事に明け暮れていたイングリッドミシェル・ファイファー)は突然会社を辞めて、“今年の目標リスト”を開始する。心配性の母親(サラ・ジェシカ・パーカー)と二人暮らしをしている15歳の少女(アビゲイル・ブレスリン)は、大晦日にある夢を叶えようとしていた。大晦日が嫌いな男ランディ(アシュトン・カッチャー)は、一人の女性(リー・ミッシェル)とエレベーターに閉じ込められてしまう。そして、大晦日に出産を予定している妊婦(ジェシカ・ビール)……。ニューヨークを舞台に、失われた絆を取り戻そうとする8組の人々。はたして彼らは、幸せな新年を迎えることができるのか?

この人誰だったっけ??と思った女優さん。ミシェル・ファイファーだったんだ!元祖セクシー女優も年取ったけど、でもなかなか良い感じだった。年はとったけど相変わらず素敵な人だなあって思った。タイムズスクエアのカウントダウンって、いつもニュースでは見るけど、中ではこんな感じなんだなあってしみじみ。年越しにのんびり見るにはぴったりの楽しい映画だった。