江南スタイル


この頃なんか頭からこのメロディが離れないよ〜。ビデオを見てこの踊りをまねしようと思うんだけど、なかなか難しいよねえ。それに、まじめに踊るとかなり汗かく感じ。
イギリスではクリスマスパーティで江南スタイルダンスを踊っていた中年男性が心臓発作で亡くなったとか。欧米では「中年男性は江南スタイルダンスを踊るのは危険」と警告したとか。マジでわかるわ、、。これ、真剣に踊ったらかなり心臓に負担くると思う。私はもともと踊れないけど、無理しすぎには気をつけようっと。でも、なんかまねしたくなるのよね〜。このダンス。江南っていえば、今年行ったよなあ。なかなかおしゃれな街だった。またいつか行けたらいいな。