学園祭とご近所ポタリング〜7日土曜日


我が家のあるマンションの道路一本隔てた向こう側には大学がある。その大学が、6日〜8日は学園祭だった。毎年誰か来てライブが有ったりするんだけど、旦那が土曜日のライブを見に行きたいという。9nineが来るからって。9nine??何それ?状態な私も、さすがに川島海荷は知ってる。川島海荷がそのグループのメンバーとは知らなかった。でも、川島海荷が来るなら見に行こうか、なんてったって近いし。という事で見に行くことに。

家を10分前に出るとすぐ到着。スタンディングだけど、とにかくステージ正面、かなり近くの良いポジションをゲット。こういうスタンディングのライブって背の高い私は結構有利なのだ。周りは若いお兄ちゃんばっかりだけど、どう見ても追っかけヲタクの中年男性もいたりしてなかなか幅広いファンを集めてるようだ。ライブはもちろん撮影禁止なので画像はないけど、この曲なら知ってる人多いかも?

リーガルハイのオープニングテーマだった曲。ライブの一曲目に歌ってくれた。だいたい30分くらいのライブだったけど、ノリノリで楽しめた。それにしても今どきのアイドルは歌もうまいし踊りもうまいね。特にダンスの上手さはすごいなあ、、ってしみじみ感心。今どきの若者は昭和時代の子供と違ってリズム感抜群よね。そしてまあ、みんなとっても可愛らしかった。川島海荷しか顔を知らなかったけど、他の女の子達もみんなとっても可愛いしスタイルも良いし。こんな娘がいたら楽しいだろうなあ、、なんて思いつつ。おばさんが混じってアイドルのライブを楽しませてもらった。学園祭万歳。

9nineの出番が終わったところで、サッと引き揚げて、そのまま自転車でお出かけ。

お天気は今ひとつだったけど、とりあえず土曜日は雨が降らなくて助かった。

東京駅1番街のキャラクターストリートは、用事がなくてもついついのぞいてしまう。気づけば10周年らしいけど、まだ10年だったっけ?という印象。もっと前からあったような気がするけどな。

高島屋で買い物して、出口に出てきたところで、ちょうど“絶好調”な中畑さんを目撃。イベントに来てたみたい。ちょっと前まで現役で監督されていただけあって、やっぱり若々しい感じ。さすが絶好調な人は違うな。
そんな人に出会ったりしつつ、自転車で家に戻って、そこからスポーツクラブへ。絶好調とはいかないまでも、そこそこ好調な身体にしていかないとね。