2008-11-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

寒いので、つい鍋物系が増えるんだけれど、火曜日はポトフ。 フランスでは、貧乏くさい食べ物の典型らしいけど、、美味しいんだもん! 塩をすりこんだ豚ヒレ肉をいれてみた。(あっこさんの日記に載っていたレシピを参考にさせていただいた。) 豚ヒレが柔ら…

DVDあれこれ

日曜日、渋谷のTSUTAYAで3本まとめてDVDを借りてきたので、夜、1本ずつ見た。ゼロ時間の謎 [DVD]出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2008/06/04メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るゼロ時間の謎は、アガサ・クリスティー…

バンコクが大変

今、バンコクがいろいろ大変なことになっているみたい。 反政府勢力が新空港を占拠していて、飛行機の離発着ができなくて出入国ができないとか。 バンコクフリークな私としては、すごく気になるニュース。しばらくバンコクに行く予定はないけれど。 バンコク…

皆様にも感謝!

今日、11月の第四木曜日は、アメリカではサンクスギビングデー。 アメリカだけの事だからあんまり関係ないんだけれど、なんとなくサンクスギビングデーって思い出深いので、11月のこの時期になると思い出す。 96年の11月、この時期に2週間ちかくニューヨーク…