こんなもの食べた


火曜日は、胃腸の調子がまた悪くて気分最悪だったため、ご飯を抜いてひたすら睡眠。水曜の朝も抜いて、昼に少しフリーズドライのお粥。だんだん調子が戻りそうで、夜はお粥とかお豆腐。

木曜日はだいぶん復調したので、お豆腐と茄子炒めに、ちょっと買ってきたパテなんかをつけてみた。胃腸の調子が悪くなると、自分がいかに食べ過ぎかを実感しちゃうなあ。なるべく食べないようにと節制すると調子が戻るんだもん。

金曜日。すっかり良くなったのでオムレツ。たとえ調子が良くなっても食べ過ぎは禁物なんだけど。調子が出てくるとついつい忘れちゃうのよね。もう若くないんだから、食べ過ぎないよう気をつけなくちゃ。

完全復活の土曜日は、中落ち丼に、モツァレラ&トマト&バジルのサラダ。それに、餃子。胃腸の調子が戻るって本当にありがたいわ。

これにプラスして、生牡蠣も食べた。生牡蠣って本当に美味しいよね〜。胃腸の調子が悪かったわりにはチャレンジャー?

そして、今日。日曜日は、イカのカレー。辛口で。やっぱり物が美味しく食べられるって幸せだわ。たまには胃腸くんにもお休みをあげないと、、ね。