2013-04-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日は、胃腸の調子がまた悪くて気分最悪だったため、ご飯を抜いてひたすら睡眠。水曜の朝も抜いて、昼に少しフリーズドライのお粥。だんだん調子が戻りそうで、夜はお粥とかお豆腐。 木曜日はだいぶん復調したので、お豆腐と茄子炒めに、ちょっと買ってき…

テレビあれこれ

めしばな刑事タチバナ 他の人が面白いと思うかどうかはわからないけど、私が見て面白い!これは私向き!と思ったのが“めしばな刑事タチバナ”。テレビ東京の深夜枠で、主演が佐藤二朗。キャストも地味だし、視聴率が取れるって思えないんだけど、私にはすご〜…

円安!!

急速に円安が進んでいるよね。日本経済的には良いこともあるのかな?それはよくわかんないけど、我が職場関係ではちょっと困った事態になってたりする。海外の学会登録料がめちゃ値上がりしたことになったり、燃油サーチャージ高騰で航空券代も上がっちゃっ…

マジで映画化?堤真一主演???

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)作者: 青野春秋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 146回この商品を含むブログ (158件) を見る『俺はまだ本気出してないだけ』っていう漫画。以前、タイトルだけ…

村上春樹〜色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/04/12メディア: ハードカバー クリック: 3,074回この商品を含むブログ (334件) を見る3年ぶりの村上春樹の新作。とりあえず買ってきた。別にハルキストってこ…

壊れかけのレンジフードと消えたシリアルナンバー

大規模修繕が始まった我がマンション。そろそろ家の中も手を入れたいところが出てきてるのよね。ま、予算には限りがあるので、そんなに直したりはできないんだけど、なんとかできる範囲で直せるところは直しておきたい。 スイッチの調子がいまひとつのレンジ…

肌寒かった一週間とのんびり週末

なんだか肌寒い日が多い東京の一週間だった。まだまだスプリングコートが手放せない感じ。木々は芽吹いてきて、新緑の爽やかな季節になってきてるのに、気分はいまひとつ。仕事は、年度末の処理も一段落して、ちょっと一息、というところなんだけど、今週は…