肌寒かった一週間とのんびり週末


なんだか肌寒い日が多い東京の一週間だった。まだまだスプリングコートが手放せない感じ。木々は芽吹いてきて、新緑の爽やかな季節になってきてるのに、気分はいまひとつ。仕事は、年度末の処理も一段落して、ちょっと一息、というところなんだけど、今週は週初めにあまり体調が良くなかった。

火曜日の昼過ぎから気分が悪くてしんどくて、あまり使い物にならない〜って感じの状況に。なんとか定時まで我慢して帰宅。帰る途中に肉屋さんで旦那のための揚げ物&ポテサラを購入。それをテーブルに並べるだけ並べて、自分はダウン。また胃腸の不調が戻ってきて、ど〜しよ〜って気分だった。でもまあ、そういう時はとりあえずご飯を抜いてひたすら寝る、がいいみたい。翌日はちょっとましになって、なんとか仕事も普通に頑張れた。体調は、金曜日くらいにようやく上り調子になってきて、土日休んですっかり復調。

土曜日は、自転車でお出かけもできた。日本橋三越のイタリア展ははずせないでしょってことで。見に行ってみたけど、やっぱりイタリアものっていろいろあるよね〜。イタリアは人気が高いから会場も人でいっぱいだし。欲しい物はいっぱい有ったんだけど、結局モツァレラ・ブッファラと、サンブーカ(リキュール)を1本、それに生パスタを買ってきた。いろいろ有るけど、ほしいもの全部買うわけにいかないしねえ。でもまあ、美味しそうなものがゲットできたから良かったかな。

その後高島屋に移動して、高島屋の催し“味百選”で、ひしほ醤油と、七味唐辛子を購入。七味唐辛子のお店は、この催しの時にいつも来てるんだけど、その宣伝販売のおっちゃんの口上が面白くて、いつも結構人が集まってるのよね。なんだか境内でやってるお祭りの香具師みたいで、そこが楽しみだったりする。