テレビあれこれ

他の人が面白いと思うかどうかはわからないけど、私が見て面白い!これは私向き!と思ったのが“めしばな刑事タチバナ”。テレビ東京の深夜枠で、主演が佐藤二朗。キャストも地味だし、視聴率が取れるって思えないんだけど、私にはすご〜くツボだった。なにしろ、食べ物の話ばっかりしてる刑事さんの話で、ドラマの中で実際の食べ物ネタがず〜っと語られ続けるの。そこがすごくツボ。推理とか、刑事ドラマとか、そういうの完全に無視してる?と思うくらい食べ物ネタ蘊蓄話満載。1回目は、首都圏の立ち食いそばのお店とそのメニューについてめちゃめちゃ熱く語ってたんだけど。夜中にどうしようもなく立ち食い蕎麦が食べたくなっちゃって困ったよ。しかし、これ、首都圏以外の人が見て面白いのか?とその時はちょっと思っちゃった。関西なら阪急そばだもんねえ。そんな富士そばについて熱く語られても、、って感じ?ただ、第2回は、袋入りラーメンについての熱い話らしいから。それだと全国共通かな?

  • お天気お姉さん

気象話ってわりと好きだし。ロケで月島がいっぱい出てくるのもちょっと楽しい。

武井咲ちゃんがいつも自転車に乗ってこの橋を行き来してるのが面白いな。これは次も見てみるかも。

これ、チラッとネットで見たんだけど、なかなか面白かった〜。なにしろ大阪旅だし。大阪のお好み焼き屋さんのシーン、笑えたわ。やっぱり関東の人ってほとんどとん平焼きって知らないんだなあ、、とか思ったり。ここのお好み焼き屋さん、誰かに教えてもらったのかな?すごく美味しそうだった。
そして、有馬温泉で向陽閣に行ってたのも笑った〜。数年前にお正月休みに、向陽閣に泊まったんだけど、あそこの入り口だあ〜!とか見ててなんだか笑っちゃった。従業員の人たちもちょっとテンション上がっただろうねえ。SMAPが5人で来るなんて普通ありえないでしょ。向陽閣は、“SMAPと同じ部屋に泊まって同じことができる特別プラン”なんてのを売り出したら、あっという間に5月末まで完売だったんだって。商売上手よねえ。