こんなもの食べた


月曜日。前日に堀切の毎日屋で買ってきた肉で焼肉をした。

毎日屋さんは、ゴマの葉(エゴマの葉)もお手頃価格で売ってくれてるので、たっぷり買ってきた。

薬味と肉を巻いてしっかりいただいた。やっぱりハラミは最高に美味しいな〜。

そして、火曜日は、ポタリングの時に買ってきた馬肉で作った桜鍋。すき焼きと同じ具で、味噌と醤油、砂糖で味付け。もうちょっと味噌味をしっかりつけた方が良かったかも?でも、さくら肉はやわらかくてなかなかのお味だった。脂っこくなくてさっぱりしてるし。本物の桜鍋の味を、どこかのお店で一度食べてみたいなあってちょっと思った。

水曜日は、口福コロッケを揚げた。これって美味しいんだよね。

そして、めしばな刑事タチバナ祭り第二弾。いなばのタイカレーシリーズを使ってみた。旦那はチキンのイエローカレーと、ガパオをかけてみた。目玉焼きも添えて。本格的なタイの香り。

私はグリーンツナカレー。これも、本当に本格的なタイカレーの味がしてびっくり。ちゃんとこぶみかんの葉が入ってるし。これが105円ってすごいよねえ。タイで作ってるのかな。すごく気に入ったので、また買ってこようっと。

木曜日は、ビビンパ。豆モヤシだっぷりで。やっぱりビビンパの決め手はコチュジャンだよね。韓国製のコチュジャンは美味しいな。

そして、金曜日。ちょっと焦がしちゃったけど、宝舞の餃子。これ、皮がパリっとしてすごく美味しかった。

それと、キムチチャーハン。こうやってあらためてブログで見ると、ここ数日毎日目玉焼きをのせてるんだわ、私。目玉焼きのせるのが好きなんだよねえ。