5月5日〜近場を自転車で


連日のポタリングで、ちょっと足がだるくなってきたので、5日は近場のみ自転車でうろうろし、後はスポーツクラブでのんびり運動することにした。街はそろそろバラの季節になってきたのかな。

銀座へ自転車で。うちの近所あたりは、人が少ないなあという感じだったのに、銀座はすごい賑わい。こんなに賑わっているのに、今日は歩行者天国じゃないんだ、、って思ったら銀座柳まつりという催しをやってて、その影響で外堀通りの方が一部歩行者天国になっていたみたい。

そして、銀座でこの季節の風物詩、江戸風鈴売りのおじさんが屋台を出していた。ついこの間まで、肌寒くて、とても風鈴という気分ではなかったけど、ようやく風鈴で夏を先取りしても良さそうなお天気になってきたね。やっとこの季節らしい暖かさになってすごく嬉しい。
銀座をいろいろ散歩して、この前めしばな刑事タチバナで話題になっていた、“マルちゃんのやきそば弁当”を北海道どさんこショップで見つけたりして(でも買わなかったけど)、プランタンのビゴの店でパンを買ったり、いろいろウィンドウショッピングを楽しんだ。

そして、プランタンでついこんなポップコーンを衝動買いしてしまった。なんでも合計36種類ものポップコーンがあるらしい。甘いスイーツ系ポップコーンと、塩味にいろんなフレーバーをきかせたグルメ系ポップコーンがあるみたいで、甘い方は“チャイ味”普通にしょっぱい系は“わさびチーズ味”を買ってみた。とりあえず、夜、わさびチーズ味をあけて食べてみた。確かにわさびがつ〜んと鼻に抜ける感じで、フレイバーが効いてて美味しい。でも、この価格を払ってまた買うかと言われるとちょっと微妙かも。1回話の種に買っても次買うかどうかは、、どうかな?