ジロ・デ・イタリア2013開幕!


今年もジロが開幕した。去年はフランク兄ちゃんが急遽出場ってことで、ちょっと見るモチベーションもアップしたんだけど、思えばそれがケチのつけ始めだったかな?
まあ今年はシュレク兄弟も出場しないし、のんびりレースを楽しみたいなあって思ってる。今年のレースの第1ステージはナポリスタートだった。ナポリ湾沿いを走る周回コースで、とても良い天気そうだった。

第1ステージでは、カヴェンディッシュの元気な姿が見れて良かったな。第2ステージでは、チームタイムトライアルでスカイに負けちゃって、マリアローザは一日限りだったけど。
スプリンターでは、カヴェンディッシュとか、サガンとか見てて楽しい選手もいるんだけど、誰か総合系でこれから応援できる選手が見つかるといいんだけど。ま、誰かを応援するってこともなくまったりレースを見るのも悪くないけど、やっぱり誰か応援できる選手がいると楽しいからなあ。