ジロ・デ・イタリア2013

ウィギンスは調子が悪いのか、ツール・ド・フランスの予行演習だからそんなにマジに頑張ってないのか、とりあえず今日も3分ほど遅れて、これで総合争いにはもう絡まない感じかな。調子が悪いのか本気出してないのかどっちなのかはちょっと気になる。ツールの事が気になるもんねえ。

今日、第12ステージではカヴェンデッシュのステージ100勝にちょっと感動。すごいよなあ。プロになってもステージ1勝もできない人が多いっていうのに、ひとりで100勝かあ。すごい。去年スカイチームで、ウィギンス中心のチーム戦略をされてちょっとむくれてたから、今年はチーム移籍して大活躍。やっぱり良かったな。

私の気になるアンディ君は、ジロではなく、ツアーオブカリフォルニアに出てる。お天気の悪いイタリアに比べて、カリフォルニアはどこまでも青い空。暑そう。気温が40度近くなってたりするみたい。そんな中で、第3ステージ、久しぶりに逃げの走りを見せてくれたアンディ君。まだまだ本調子には遠そうだけど、それでもまじめにやる気をちょっとでも見せてくれたのは嬉しいかも。ツール・ド・フランスはどうするんだろう?出場するのかな。期待せずに(といっても期待しちゃうかもしれないけど)こっそり見守っていたい。