桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

話題になってた映画、『桐島、部活やめるってよ』を、今頃ようやく見た。wowowでやってくれたのを録画していたので、お休みにのんびり見ることができた。
ユイちゃん(橋本愛)やGMTの埼玉代表の子(松岡茉優)、若い頃の大吉さん(東出昌大)が出ていた。今注目の若手がいっぱい出てるんだな。神木隆之介もとってもうまくて、雰囲気が出ていた。
みんなすごく自然な演技。高校生同士の微妙な関係、自分が何者なのか、これからどうすればいいのか?何もかも混沌としている高校生の姿をそのまま自然に描き出してる感じがした。なんとなく、昔のATGの映画をちょっと思い出したり。芝居の、ゴドーを待ちながら、を思い出したりもした。評判になるのわかるな。すごく印象的な映画だった。それにしても、今の子たちってやっぱり携帯電話でつながってるんだねえ。そういうアイテムは違うけど、高校時代の微妙な人間関係って今も昔もそれほど変わらないかも、、なんて思ったりした。